音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

便利と不便


生音が聞けないのでレコードというものができたと思います
レコードが扱いにくく手間がかかるのでCDというのができたと思います。
もはやCDも扱いにくい 何もいらなくて手軽にPCから音を取りたい
といってダウンロードシステムができました。
もはやCD売れなくて 困ってしまってます。


今のダウンロードした音は一昔前に比べたら とんでもなく
よくなっていると思いますが
生音には勝てないと思うのです。
結局生音が聴きたくなってライブに行ったりします。
ライブしてるんですが


便利はいいです
でも
便利になると何かしらを捨てているような気が最近します。
不便でもいいと 思うようになりました
ホントのことは不便なところにあるのかもしれません