音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

音楽の行方

配信とかが主流になりました
CDが全く売れないし プレーヤーすら大方の人が
持っていないと聞きます。


本当の音はどこに行くのでしょう?
サックスの音を生まれてから生で一度も聞いたことがない人は
Youtubeとかで聞く音が本当の音だと思ってしまうかもしれません


ネットの世界と
本当の世界


二つに分かれて行っているのですが
音楽でもそうですねー


生の音に触れることなく
人生を終える人もいるかもしれません


それはそれでいいのかな?


僕は寂しいですね
温かみのある優しさに触れたいと思いますね


優しさはエネルギーを生むと
アインシュタインも言っておられました。


止まらない世界の流れを恨んでも仕方ないので
僕は飛び切りの音を出せる用意をいつもしないといけません


飛び切りの音です