音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

清澄

清澄の里というところがあります。

粟とか自然な野菜が食べれるところですが

何かと縁があります。


他界した

父が清澄という名前でした。

それと ライブで知り合った方が

その近くに住んでおられました。


そんなこんなで

興味があり 何度か行きました。

清澄は奈良にあるのですが

奈良に行くといつも思うのは

大陸的やなあと思うんです。

京都はキュッと街が集まった感がありますが

奈良は ウァーと広く緩やか

といった感じがあります。


魅力ある所です。


因みに清住の里というのも

兵庫県にあります。

そこは

コスモスが一面咲いて

今の季節は感動します。


何か縁があるなあと思う所に

いってしまいがちです。