音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

神戸

神戸で生まれて良かったと

海からの神戸の街をみた時にいつも思います。


震災でかなり変わってしまったのが

少し残念です。


神戸はジャズの街と言われます。

新開地のボートピアの辺りを歩いている時に

BGMにジャズが流れてきたのには少しビックリ

しました。ここでそんな余裕ある人おるかな?

マクリーンを聞いて、あ マクリーンや!

となる人がおるかな?と

まあ そんな人は大勝ちしてこれから何を食べようかと 余裕のある人やろなあと

1人頷いておりました。


考えてみたら

どこにでも音楽はありますね、神戸は


海と山と音楽とお好み焼きと

ちょうどいい距離の人間関係


やっぱり神戸で住み続けたいもんです。