音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

泣ける


一昨年の秋のライブでなんですが
マイフーリッシュハートの演奏途中に感極まって泣きそうになって演奏できなくなりそうなライブがありました。
友達の奥さんが亡くなって すぐのライブだったので気持ちが高ぶってだからかもしれませんが 少し自分でも驚いた事を覚えています。


普段 感情をあまり乗せない様にと心がけているのですが 止められない感情というのもあるんだなと知ったライブでした。


なるべく演奏するときは
何も思わない様にしています。
誰かに向けて吹くときはこの世の人に向けて吹く事はありません。
あの世に行った人に向けて吹いています。



その方が邪念というか素直に吹けるようです。
素直にいつでもどこでも吹きたいもんです。