音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

イマジン


中学の頃 よく聞いていました。
イマジン
歌詞の意味は当時わからなかったですが
メロディーが好きでよく聞いておりました。
その曲を今はサックスで吹くことがあります。


ジョンレノン 遠い存在ですが
奥さんが日本人だったということで
少しは身近に感じたもんです。


世界を変えれるほどの力を持つ音楽を世にずっとだし続けていたビートルズ
その中でもジョンレノンは本当に力があったと思います。
そんな音楽に憧れ
音楽を始めたわけですが
今は自分の小ささにがっかりする毎日です

この螺旋階段を上っていかないといけないわけで
行きたいわけで 
この階段がどこにつながっているかは知る由もないのですが
登るだけです。
登る作業が今は楽しく 充実しています。
誰にも認められなくてもいいのですが
それでは やっている意味がないので
少しは認められたいもんです。これは 本音ですね


イマジン 遠い曲です。