音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

燈台


燈台を巡るのが好きなんです。
そこに行くまで 大変な思いをするのですが
行ってしまうと
絶景なところが多いです。
この先どこにも行けない と思うと
何故か 胸がキュンとなります。


今までで一番の景色は 
落石岬です。
ここは 本当に命の危険を感じました。
そこで見れた景色は 命の危険を感じた分
本当に絶景でした
この世の景色ではないように思えました。
一面 霧で 何も見えず
その中にこちらを見ている動物が一頭
どこまで行けば海なのか
どこまでが陸なのか?
どこからが空なのか?
幻想的な風景の中 鹿が一匹
現実とは思えない景色でした。


どこの本にも載ってないところですが
どこにもない景色でした。


景色も自分の足で探さないといけないですね