音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

港と友達


神戸港は綺麗です。
夜は海に光が映り 幻想的な時間になります。
汽笛がなり
異国情緒たっぷりです。
昔は あんまり整備もされておらず
埠頭の端まで行けたりしたのですが
今は いけません


あてもなく埠頭の先の灯台で友達とぼっとしてたのを思い出します。
将来の夢がお互い有り
色々話しして盛り上がったのを思い出します。
その友達は25歳のとき亡くなりましたが
今でも温もりがある思い出です。
1月、2月 は友達の誕生日があったり
命日があったりと思いで深いです。


小さい頃からの友達と未だにアホな事してますが
もう56歳になります。
みんなで話するときに死 という話も出るころになりました。
友達よりも先に逝きたいですね。
送るのは辛いもんです。