音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

根性論


昔は好きだったのですが
今は あまり好きではないです。
根性論で 何事もうまくいかないような気がします。
最後の詰めで少し変わるのかもしれませんが
それも あまり期待できるものではないような気がします。


科学的なやり方も特に好きではないですね
そればかりに頼るというのが少し怖いです。


どうせやるなら 積み重ねていく努力がしたいです。
それだけです。
これだけ したから!!
というのは僕はいらないような気がします。
努力は必ず報われることはないです。
努力してる時が一番の幸せな時なんですね
結果は任せるしかないわけです。


ということは死ぬまで努力をし続けたら
死ぬまで幸せだということです。


これしかないかな?