音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

神様

困ったときにはいつも神頼みをします。

困ったときにしかしないので神様が思いを叶えてくれるはず

もないのですが 神様にすがってしまいます。

ある職人さんと出逢う機会があり

少し話をさせていただきました。

話をさせていただいて

思ったのは 神様が宿ってはる と

思いました。

只只 自分ができることを 自分にしかできないことを

ひたすら 仕事をし 結果を求めず 欲もなく

やり続けてきた。

結果 いい仕事ができ  いい人生を送れてる

と僕がいつも願うことをそのまま実践されている方でした。

僕は結果をいつも期待し求めてしまいます。

それで

自分自身を苦しめたりしているわけなのですが

なかなか 求めない生き方というのは難しく

いつも心が折れてしまいます。

結果でしか世間は評価してくれないし 認めてくれません

しかしそれを求めても仕方ないことなんです。

自分が弱く自分自身に自信がないので

求めてしまうわけです。


もう 僕もいい年です。

結果を求めず 自分の思うような音楽 サックスを

していかなくては行けない年になりました。

僕が鬼籍に入ったあと 評価してもらえればと

思います。

ホームページ

http://makojazz.jimdo.com/