音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

高層ビル

高層ビルの上階から街を見下ろすのが好きです。

雨など降っていたら最高に楽しいです。

暗くなっていく空に

街の光が雨の窓に滲んで溶けてゆく


そんな時間が大切に感じます。


もう何年も同じビルの窓から

神戸を見下ろしています。

街も変わっていきますが

自分も変わりました。


こんなビルは建ってなかったなあ?

あそこはあのビルが建っていたのに

もう今はないんやね


先が不安で

夢ばかり見てた自分が

今、横にいるみたいな気がします。


おい!

そんなに不安にならんでもええよ!

なんとかなるもんやで

とにかく 一生懸命歩いたらいいねん!



昔の自分に言ってやりたいです。


人生が2回あれば

2回目は少しは失敗も減るかな?と思いますが


一回なので面白いのでしょうね


僕に残された時間はあとどれくらいかはわかりませんが、

最後まで笑っていたいもんです。