音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

埠頭

埠頭に行けば

神戸の海辺の夜景が見れます。

雨の日の夜景は 滲んで綺麗です。

海の匂いと 滲んだ夜景とで

現実から離れられます。


先輩の死を昨日聞かされ

今日は急遽 線香だけでもあげたいとお邪魔

した帰りに 海へきました。


朝 いつも通りに起きて

ソファーに座って珈琲を飲んだ後

心筋梗塞で亡くなったそうです。


命の蝋燭が燃え尽きたんでしょうか?

あまりに突然で 悲しみという感情が追いつかず、現実を受け止めるので精一杯です。


いつ

命の蝋燭が燃え尽きるのか

誰もわからない

明日は僕かもしれません

残りどれくらいあるのか

誰もわかりません


毎日毎日

悔いのない日々をすごさないと