音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

珈琲

珈琲が好きです。

そんな通ではないのですが

珈琲が好きです。


ブラックで飲んだり

砂糖を入れたり

蜂蜜を入れたり

メイプルシロップを入れたり

その時の気分で色々して飲んでます。


何か用事をした後

珈琲を飲むとホッとします。

あー 終わったなあーと

気持ちが落ち着きます。


父が珈琲屋をしてたのも少なからず

影響してるのかもしれません。

わずか5年ですが、

辞める時に、「お前、店するか?」

言われて 店を継いでたら

今頃 どのようになってたんだろうと

少し思い巡らしますが

多分失敗してたやろうなあと

思います。


この道を選択してきたというより

この道しかなかったように

思えます。振り返ると


サックスを吹いてますが

まだまだ 道半ばで

歳ばかりが過ぎていきます。

幼いプレーだし

稚拙な音だし

一人前になれんのかな?と

不安になりますが

寝癖のついた頭を掻きながら

ボチボチの練習です。


あー

見えてるんやけどなあー

こんな演奏がしたいという姿が、、


難儀しますな