音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

心筋梗塞

友達が心筋梗塞で入院してしまいました。

幸い手当てが早く

元気を取り戻して今はいるみたいですが

危なかったそうです。


心臓は肝心要の臓器で

ここが止まるとあの世に直行されます。

三途の川を渡りお花畑に行き

天国か地獄か はたまた 彷徨うのか?


行ったことがないので

どのようなシステムになっているのか

わかりません


当たり前の様に心臓は動いてくれてますが

制限回数というのが

どうやらあるみたいですね


何億回?何千万億回?か

忘れましたが

健全な心臓でも鼓動に限りがあるらしいです。

その限り付近まで 頑張ってみたいもんですが

かなり負担をかけているので

無理かな?と諦めております。


身体は労らないとあきませんねー