音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

秋旅




紅葉の季節になりつつあります。
紅葉を見に行くのもタイミングが難しです。
いつも
速いか遅いか になります。
ぴったりのタイミングにいけません


今年は行きたいもんです。


紅葉の中 山を歩いていると
いいにおいがします。
冬の匂いです。
それを嗅ぐと幸せな気分になります。


小さいころその匂いが好きで
楽しみにしておりました。


どうやら
僕はその時の感覚に戻りたいとずっと思っているようです。


故郷はもう姿も変え
あの頃のかけらもなくなって
寂しいもんです。


でも
自分の思い出の中にある
景色が今は故郷です。
そこに帰りたいと思っています。
どこかに似たような景色があると信じて