音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

お盆








お盆が終わりました。
満足にお盆の用意もできないまま
終わってしまいました。


でも
お盆の間は普段以上に 亡き両親の事を思い浮かべました。


色々あって聞きたいこともいっぱいあるのですが
それも闇の中
あの世に行っても会えるかどうかわかりません
やはり
この世のことはこの世の間で解決しておくべきです。


ある80歳の方が今までの人生の反省として
10の言葉を挙げていました。
その中の一つ


人の目を気にしすぎていた



と書かれていました。


自分軸でやはり動かないと後悔するんですね
自分が思ったこと
勘が働いたりすることは
やはり信じて動くべきなんですね



後悔しないようにしたいもんです。