音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

サックスと音楽

サックスといえば

ジャズかクラッシックになると思います。

フュージョンもありますが

その他はあまり聞かないです。

サックスは楽器としてはまだまだ若い

楽器で まだまだ可能性が秘められた楽器だと思うのです。

こんな音もあんな音もでるような

また 出してもいいような気がするのです。


怒られてしまうかもしれませんが

自由にしてもいいような気がするのです。


誰かに認めてもらえないと

音楽というのは続けていきにくいのですが

権威がある所に認められるより

そばで聞いてくれてる人に認められたら

それはそれで良いのではと思うのです。

もちろん両方の方に認めてもらえるのが1番の

幸せですが、、、


近くの人に届かない音は

遠くに絶対届かないと思うのです。

自分の身の回りが一番大事です。