音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

CD

売れなくなってひさしいですが

なぜ?売れないのか?

答えは 無料か又は定額で簡単にネットで聞けるようになったからですね


作り手としては

ジャケットの写真一枚とっても

文字の形にしても

ずいぶん時間をかけて作るのですが

聴き手の人には音楽が簡単に聞けた方が

楽なのでCD離れが進むでしょうね

仕方ない事ですが

どうしたら 音源、レコード カセットテープ

CDに戻ってきてもらえるか?なのですが

これはもう無理かな?と思います。

時代の流れは鳴門の潮より速く

止めようがありません。止めようとすると渦の中に巻き込まれて消えてしまうことになりかねません。大変です。


僕ら作り手は

兎にも角にもいい音楽を作るのみです。

売る方は売る専門家に任せて

とにかく良い音を作るのみです。


今年も出します。

多くの方に届きますように願います。