音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

お好み焼き

JR新長田駅の南側のエリアに

美味しいお好み焼き屋さんが点在している所があります。

各店、持ち味があり

どこに入ってもハズレはありません。

どこに入ってもいいのですが

やはり、自分好みのお店ができてしまいます。

 

僕はお酒が飲めないので

純粋にお好み焼きを食べに行きます。

一人の時もあれば、大勢の時もあります。

いつも頼むのは シソ焼き


僕はスジモダンが好きなのですが

それを食べる前に

シソ焼きを食べます。


大勢で行って

わけわけ するのも楽しいですが

一人でじっくり お好み焼きとシソ焼きと対峙するのもいいもんです。

シソ焼き

これは このお店、独自なメニューで僕のお好み焼き人生の中でも珍しい出会いになります。

どんなものか?とここで説明するのは割愛させていただきますが、

あーなるほど!上手いやん❗️となるのは間違いないと思います。


シソ焼きを堪能した後に

僕の中のスペシャルメニュー

スジモダン


これもどんなものかは書きませんが

食べた後、幸せな顔になっているとよく言われます。

一度御賞味あれ


色んな所でライブする時に

泥ソースをお土産に持っていくのですが

これも意外に知られていなくて

驚かれて喜ばれる事が多いです。


下町ソウルフードの力はやはり凄いものです。

神戸に来られたら

このお好み焼き街を堪能してください


シソ焼きのお店

(ひろちゃん)