音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

正直

正直になるのは

難しいものです。

憧れもあります。

他人の目もあります。


音楽で言えば

ジャズに拘りたい自分

でも

等身大の音楽は少し離れたところにある。


そこの距離がなんとももどかしく

埋まらない距離で

長い間苦しんだ距離であります。


正直になろ


少し俯瞰してみました。


すると

少し距離が縮まったような気になりました。


世界は広く

ゆっくり見渡してみると

自分とおんなじ様な事に苦しんでるプレーヤーがいて

そこのところを書いてある本などに出会う事があります。


そんな文章に出会うと

随分救われたような気持ちになりました。




恐れず正直に

恐れず自分の気持ちの通り


生きていっていいのかな?と

思えるようになりました。


もう

迷っている時間はありません