音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

迷路

どこに向かって歩いているのか?

この道が正解なのか?

ゴールがあるのか?

引き返そうか?いや だいぶん歩いてきたぞ

引き返す時間もなさそうだ


どうすればいいんだろう?


幾度となくこんな思いをしてきたような気がします。

こんな時はいつも 歩幅を小さくして

ゆっくり歩いていたら

なんとなく小さな光に誘われて

迷路から出れたような気がします。

出れたのか彷徨っているのか

未だはっきりとしてませんが、、、

なんとか 出れたような気がします。


自分から進んで迷路に入ったのに

入ったら入ったらで

愚痴ばかり


これではダメだと

少しづつでも前に進もうと

もがいてたら


答えを掴んだような気がします。


答えは

迷路にゴールはない

道にゴールはない



この答えを思った時にふっと肩の力が抜け

楽になりました。

ゴールがないのなら急ぐ必要はないと


のんびり行こうと


ただ

この道 この迷路にはゴールはないのですが

時間制限があります。

これはまちがいのない話です。


ゆっくりのんびりしっかりと

歩いていきたいです。