音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

親父

動画を撮ったり撮られたりします。

ぼっーと流して動画を見てたら

親父にそっくりやん!とびっくりする事が最近多いのです。


話を良くして 理解している間柄ではなかったのですが

年をとってから 親父の事を想う事が増えました。

親父は40歳で倒れてから

家で療養しながらの生活でした。

そんな親父の気持ちも今は少しわかるような気がします。


亡くなって15年になりますが

哀しみは消える事なく

むしろ今の方が辛く、親父と対話することが多い様に思います。


何もできないままの別れになりました。

少し

それをひきづって暮らしてるところがあります。


これからも対話する時間が増えると思います。

自分にも子供がいます。

もっとたくさん話しとかないとあかんなあーと

強く思う日々です。


親父の事思うと自分の頼りなさが

歯痒くなります。


頑張ろ!