音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

練習

練習は
休んだ時の方が身に付きます。
変な言い方ですが
毎日毎日 練習するより
適当に休んだ方が 練習したものが
体に馴染むというか
身体に、脳に入ってくるような気がします。
咀嚼というのでしょうか?
身体に馴染む 時間が必要なんですね
もう歳なんで 色んな事をやると
頭がわけわからんようになって
しまって 練習の練習になってしまうことが多いです。


基礎練習をじっくりしたら
かなり時間を取られます。
そのあと 自分を伸ばすところを少しすると
3食 食べてしまうほどかかります。
疲れてしまうのは仕方ないことですね


これからは上手に休む


これがキーワードかもしれません