音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

ドレミ

演奏の時

他の楽器の人と会話しながら演奏します。

会話と言っても 楽器でですが、


こっちがこう吹くと 

ピアノがマネしてきたり

違うところに連れて行ってくれたり


みんなでするのが楽しい所はそう言った化学反応が起きる時です。

自分では想像もできない世界の扉を開けてくれるベーシストと演奏すると

演奏するまでどうなるか分からず

いい意味で緊張して楽しいです。


音を楽しむ

それで

音楽です。


やっぱり楽しまないとダメですね。


音楽性が似ているミュージシャンとする方が良いように思っていましたが

全く正反対なミュージシャンとするのもいいかも?と思う今日この頃です。


自分の引き出しをたくさん持つように

精進しないと


ちゃんと遊べません


頑張ろ