音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

夢にかじりついて

生きているみたいです。

今の人には

夢見て生きるというのは

古く感じられるのでしょうか?


ブロッコリーだけで

空腹を満たしていたピアニスト

東京に行くといって 鞄いっぱい夢と

荷物を持って行きましたが

今は連絡も取れません


自分の居場所はここではないと

東京に行ったベーシスト

今も居場所探してるのかな?


皆 東京に行きます。

僕も若い頃 東京に行きました。

東京に行けばなんとかなると思って、


僕は今も神戸にいて夢見ています。

たぶん東京に行った人も今は陽が当たってないけど

夢見て頑張っていると思うのです。


夢には力があります。

色んな困難を乗り越えていける

力をもらえます。


夢は叶えるものではありません

夢は見続けるものなんです。

夢見て頑張っている今が幸せなんだと思うのです。


東京に行った人も今は東京にいないかもしれませんが

その土地土地で花を咲かせて欲しいです

いや

花も咲かさなくても良いです

夢見ていて欲しいですね