音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

日本独自

日本独自の感性とはなんなんでしょうか?

いつも 考えてしまいます。

海外に通用する感性 美 とは

何なんでしょうか?


曲を作る時に考えてしまいます。

作為的に日本のメロディーなどを

入れるのはちょっと違うと思うので

それはやめています。

一番いいのは

自分の中で育んできたメロディーが

独特なもので 美しく 世界的にみても

抜きん出ているというのが一番なのですが

自分の中のメロディーが

独特なのかを自分では知り得る事は難しく

悩んでしまいます。


日本に生まれてきて

日本で育って

そこで育まれた感性が世界にも

通用するという事に 憧れます。


どうしても

海外の方を上に見てしまう自分が

います。

その自分を消すためにも

今の自分の感性で 渡り合いたいと

思うのです。


頑張ろ