音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

野菜の味


何か最近 音楽の価値が下がってるような気がします

定額を出せば聴き放題のサイトがあったり

ネットで1曲ずつの販売があったり


僕らの時代はLPで視聴などできず

少しの冒険でした。

1曲も好きな曲がないLPもあったもんです。

今はそいう意味では失敗はないかもしれません

でも

大きく感動することがなくなってきてるのかもしれません

野菜が少し食べやすく作られてるのか

味が薄くなったような気がします。

それと一緒で音楽を取り巻く環境も薄くというか

敷居が低くなっているのかもしれません


食べにくい味を

昔の野菜の味を

今 鮮明に覚えております。

音楽でもそうです。

一枚のLPを買うのに2時間も3時間もかけて

かったもんです。

そのLPは今でも家に有り

歌詞までしっかり覚えてたりします。


どっちがいいのかな?と思います。