音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

ジャズの形

色々な形を許してきたのが

ジャズだと思いますし 又

色んな形を吸収して変化してきたのが

ジャズだと思うのです。


その器の大きさいえ

僕もジャズと言って ライブができるのかも

知れません

真似ごとで済ませたくないので

少しでもオリジナリティーなものをと

考えて今までやってきたのですが

ジャズを修得するのに時間がかかり

等身大の音楽ができなかったです。


やっと 糸口を見つけたような気がしますが

もう58歳

残った時間 その糸口から 自分の形を

作って行き どうですか?と

世の中に問える時間があるのかなあと

不安になりますが

やれるだけやってみたいと思っています。


今年もあと一つ ライブがあります。

そこでもどうですか?

こんな音楽はどうですか?

届きませんか?

と 演奏してみたいと思っています。


12月27日

神戸 三宮にある ジャズバー

Y.sロード


新しい扉を開けるライブにしたいです