音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

理屈

全て 理屈では解決しないような気がします。

頭でわかっていても 身体がそっちの方にいってしまっていたりする事が多いです。


感情とかで動くとその場はしんどいのですが

あとあと 気持ちがすっとします。


メロディーを作るときも同じです。

なんか理屈に合わないメロディーが

出てくるときがあります。

となるのですが 理屈は後から考えてと

流れのまま作るといい曲が出来る事が

あります。

理屈ではない所に

美しいものがあったり 面白いものがあったりするんやな〜と

合点がいきます。


僕の人生もそうです。

死んだ後から理屈をつけて欲しいと願っております。


理屈は後からでいいのです。