音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

言葉


言葉は音以上に伝わりにくい事があると思います。
こちらが思ってもいない風に伝わることが時々あります。

と思いますが
それも仕方ないことだと最近思います。


こちらが真夏の気分で言葉を言っているのに
受け取る側が真冬な気分でいると
違った形で伝わることがあると思うのです。


ここが難しいですね
でもこれはもう仕方ないことですね


音でもそうです
こちらがいろ色な思いを持って吹いていますが
それを押し付けることはできないと思うのです。


色いろ 思ってもらえればいいと思うのです。
言葉の場合 困ってしまうことも出てくると思いますが
音はそこまで困らない
そこが音の自由なとこですね


情報量の多い音を出していきたいもんです。