音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

桜と菜の花とサンドイッチ

今日はいい天気でした。

桜はもう終わり 散るのを待っているようでした。


いい天気の日は

どこかに行きたくなります。

街、山、海など

そんな人達ばかりで

結局

早々と家に帰りたくなります。

結局

いい天気の日は窓から

いい日和を見るのが一番です。


冷麺が好きで

よく食べるのですが

これからの季節

毎日毎日 冷麺になりそうです。

こんなに暑い日が続くと


そういえば

三宮に 名も無き冷やし中華 という名前の

お店がありました。

看板もなし、電話,住所ものせず

窓から出てる青色のハンカチだけが目標し、

それを探して来てくれ

と言ったお店で

あっちこっち探して見つけて行ったのですが

それはそれは

寒い一月のピーカンの日で

正直

冷麺は冬の食べ物でないと実感した日でした。


味は

お店のコンセプトというのでしょうか?

食べたい人だけ、自力できてくれーといった

乱暴な感じはなく

懇切丁寧な味でした。


これから

通うんだろうなあと思っているのですが、


すみません

菜の花とサンドイッチは一度も登場させずに終わりました。

お昼はサンドイッチで菜の花と桜の色を楽しんだのでした。

題名は

冷麺で良かったですね

すみません