音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

神戸たこ焼き

もう街では神戸たこ焼きは食べれなくなりました。

お店がなくなってしまったのです。

たこ焼きの上から出汁をかけ

その上にソースをかけ

三つ葉を乗せたら最高に美味い神戸たこ焼き


もう

知っている人も少なくなってしまったかも知れません


昔はオヤツに

昼ごはんにと

食べる回数が多い食べ物だったのですが

今の子供達はたこ焼きなんか食べないのかな?


残念な気持ちで暮らしていると

友達から連絡があり

家でも簡単にできる神戸たこ焼きの作り方を教えてもらいました。


冷凍のたこ焼きに

白出しで出汁を作る

というもので

やってみると なかなか 昔の味には遠いのですが懐かしい味に近づいているので

感動しています。


今年の春はこの味を堪能したいもんです。


古いものを全てダメとなるのは

ちょっと怖い様な気がしますね


いいものは

残って欲しいし残したい