音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

音楽 YouTube

今は YouTubeで簡単に音楽が聴けます。

僕も雑誌なのでいいミュージシャンの名前とか出てるとYouTubeでチェックします。

それで良かったら、CDを買ったり、ダウンロードしたりします。


昔はレコードやCDのジャケットで買ったりしてましたが、今はサイトで確認できるので、確認してから買うようにしてます。

ジャケ買いはかなり危険で

あー失敗したーと思うCDが山ほどあります。

収録されてる曲の中で一曲でも良いなあと

思えたら正解で二曲あれば、大成功


そんな買い方でした。

今はそういう意味では安心して買えます。

便利になりました。


でも

失敗したCDの買う時のドキドキ感とかは

今も覚えているので、そう言った面白いエピソードは無くなってしまいました。


今は寄り道のない時代ですね