音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

調子が悪い方が

身体の調子が悪いと 耳も悪くなり

音程がうまくとれなくなります。

必死で聞いて 必死で演奏して

なんとか凌ぎます。

調子がいい時は 何もかもがうまくいき

ストレスなく演奏できます。が


後で聞くと

調子が悪い方がいい演奏が多いです。

アドリブも説得力があります。

調子が良い時は

よく指も周り 良いのですが

鼻持ちならない演奏になっています。いつも


舐めていると言うか

おざなりというか


この辺りが難儀な所なんです。


少し自信がないくらいが

音をなめず

演奏をなめず

いいのです型


調子だけは

なんともし難いところがあります。


心がける


これしかないのです。


これ又 難儀な話しです。