音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

本当の音

若い人にCDを渡すから聞いて

っと言っても

僕 CDプレーヤーなんて家にないです と

答えられます。


もはや CDでさえ 無くなるのか!と

恐怖を感じてしまいました。

CDなんて音が悪いと僕らは思ってて

携帯から流れてくる音などは仮に聞いてるからと

思っていて

音ではない位置付けをしているのですが

その携帯から流れてくる音がもはや主役になってしまっているなんて


愕然としてしまいました。


生の楽器の音を聴いてほしいもんです。

空気が震える音

思いが乗った音

携帯の音が主役となった今

本当の生の楽器の音などはいらないのかな?

怖さと悲しみを覚えました。


時代はどんどん先に進んでいきます。

生の音をよくしようと必死で練習したことなど

捨てられた小石程度のようなもんですね


哀しいです