音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

コロッケ


僕の記憶では一つ15円だったような気がしています。
今ではコロッケは100円くらいです。
高くなったもんです。


昔 お肉屋さんで食べた 15円の普通のコロッケが僕のコロッケの味の基になっています。
クリームコロッケが人気だと聞いても その想いは変わる事はなかったです。


最近 又 お肉屋さんでコロッケを上げてもらって食べたのですが
やっぱり 美味しくて腰が落ちそうになりました。


ただ 懐かしいだけなのか?
と自分に問うこともありますが
どうやらそうでもなく
やはり 揚げたてのコロッケを 白い紙で挟んで 歩きながら食べると
懐かしさより 今を感じます。旨いです。


お肉屋さんのコロッケは 最高です。