音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

廃線ハイキング


武田尾の廃線をハイキングしてきました。
新緑が綺麗で いい気持ちになりました。
川沿いに歩いていくのですが
険しい表情の川ばかりで 迫力がありました。


なんで 廃線にしたんやろ?
こんなに景色のいいとこを走ってたのに
今なら この景色を見るために 電車を乗る人も多くいるだろうに?
と思いました。


川沿い 谷間 なので
地盤が悪かったりで危険なんだろうなあと勝手に納得してましたが、、、


この景色はもったいない
だから ハイキングコースになってるんかな?と
また 一人納得してたりと


でも
汗かいたあと 外で食べる おにぎりは本当に美味かったです。
これもやめれない一つです