音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

175号線


国道です。
北へ上がっていくときは 175号線を使います。通称イナゴです。
北への幹線道路なのでトラックとかで混雑していることが多いです。
この道の周りに お店が乱立しております。
どのお店も繁盛しているような気がします。
やはり人の集まるところにお店が立ち繁盛するのだなーとあらためて思います。


この道は僕は好きな道で 何にもなくてもぶらっと走ることが
あります。
この道に 沿って田園地帯が広がり
季節によっていろんな色が見えるからです。
今なら 緑
秋なら 金色
冬は  水彩画のように


少し脇道に入れば ホッとする景色に出会えます。
ここの道路をECMの音楽をかけて走っていると
日本ではないような気分に陥ります。


日本はいいところがいっぱいあります。