音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

JAZZ

演奏しているときに
あっ
これ 誰々のフレーズやんっと思うことがしばしばあります。
コピーして自分の体に馴染むまで練習するわけですが
一回として同じように吹けたことがないです。


難しいもんです
同じタイム感など共有できることなど とんでもなく難しいのですが
最近少し思いが変わってきました
真似は途方もなく難しいのですが
真似は真似 それ以上ににはなれないと最近痛感することが多くあります。


もちろんこれからも死ぬまでコピーは続けていくのですが
いつかはその人と同じように吹けるようになるかもしれませんが
願いはその向こうで
少しでも自分の匂いがついたフレーズを吹いてみたいもんです。


3月26日
神戸 三宮にあるジャズバー Y,sロードで ギターとデュオのライブをいたします。
20時より3ステージです。
お時間御都合が合いましたら寄っていただけましたら僥倖です。
ギター 橘 隆司
サックス澤井誠