音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

9月9日


ジャズが好きで音楽が好きで
ずっと一生懸命追いかけてきたのですが
追いかければ追いかけるほど逃げてゆきます。


ジャズは継いで行く音楽で
古いジャズから 今のジャズもずっとつながっていて
ここだけをすればいいというものではないので
学ぶには 非常に時間がかかります。


僕も一生かけて勉強していくつもりです。

今の自分は割と気楽にいます。
なぜかわかりませんが 非常に楽に演奏しております。
自分ができる事は少なく あれもこれもできないので
自分が出来るところを 強くしていこうと決めたとたんに
気持ちが楽になり 等身大の音楽ができるようになりました。
気負うことなく演奏することができるようになりました。


もちろん勉強もしてゆくので
今年より来年の方が音楽は深くなっているかもしれませんが
今は今で 等身大の想いがあります。
それがそのまま 出ると思うので
意味が深いように思います。


9月9日
神戸三宮 Y,sロードでLIVEがあります。
浮遊出来る夜にしたいと思っております。
今しかない音楽をしたいとも思っております。
よろしくお願いいたします。