音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

お金










大事なものです。


想いを切り取って音楽しているので
その対価として純粋に聞いてもらってお金が発生するのが
理想です。


お金を
バーンと出されて これで適当に吹いてくれとか
聞かれていないところで吹くのは結構つらいものがありますが
その時はその時で課題を見つけてやってはおります。


自分の夢を追うには食っていかないといけないので
お金も大事です。
夢だけでいいというわけにはいきません。


自分のしたい音楽以外でお金を稼いで
自分のしたいものを追求するというのがいいのかもしれません


心が折れる稼ぎ方ではなく
潤うような稼ぎ方をしたいものです。
なかなか そのあたりは難しいところの話ですが


食べていけないと夢は見れない
現実と夢とをうまくリンクさせて生きていかないとだめですねー


難儀します