音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

鉄道の旅

寝台車での旅を憧れておりました。

ずっと機会を窺っていましたが

残念ながら

現在まで乗る夢は叶わずにいます。


日本には一編成しかなく

東京-出雲間しかないので

なかなか 乗る機会がありません。


でも

ここ一年くらいの間では必ず乗る計画を立てたいと思っています。



旅の記憶は過酷な旅の方が

記憶の縁取りが強く鮮明に覚えているもんです。


いい歳なんで あまり過酷な旅はしんどいので

少し無謀な旅をしたいなあと思っています。


人気のある所は苦手なので

少し賑わいから離れた街に行きたいです。


どこに行っても

同じような家、同じような町

チェーン店

こんな景色は少し悲しいので

そこでしかない景色を

鉄道を使って行きたいです