音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

デジタルと アナログの違い

聴覚、視覚だけなのが デジタルで

触覚、嗅覚、がついてくるのがアナログです。

僕は思っています。

触ったり、匂いを嗅いだり、デジタルにはできなくて

僕達はアナログで育ったので

触って見て匂いを嗅いで音を聞いて育ったので

デジタルが少し苦手なのかも知れません。


思い出には匂いが伴っていて

この匂いを嗅ぐと冬のあの景色を思い出すという事がありますが、デジタル世代はどうなのでしょうか?


もう 年なので

好きな所で好きな事を出来るだけしたいと願っていますが、どんどん山にいる時間が増えていきます。

風の音

鳥の音

葉が擦れる音

川の音

陽の温かさ

風の匂い

流れる雲


サックスを吹いています。

独特の世界観だと言われますが

派手なサックスのイメージの方が僕からは

遠く離れた世界だと感じていました。

最初は

派手なサックスしかなかったのでそちらに傾倒しましたが、やはり嘘はいけません。どんどん息苦しくなり、自分の等身大な音に急いで戻ってきました。

それが僕にはデジタルからアナログに帰ってきたように感じます。


アナログで有機的なサックスの音を曲を

作っていきたいですね

これはライフワーク、最後まで追い求めたいものです。

アナログもいいもんですよ🤗