音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

レッスン

自分も今年で60歳 還暦になります。

長い間サックスを吹いてきました。

これからの事をじっくり考える機会がありゆっくり考えてみました。


自分はサックスを吹くことによって

人生が深くなりました。

いい事も悪い事も経験しましたが

今は 吹いてきてよかったなあと実感しています。

一つの楽器ができると人生が楽しくなるという言葉があります。

まさにその通りです。

プロにならずとも

人前で吹けずとも

楽器を吹く事で

人生に色が付きます。

これからはそんな方の力になりたいなあと思っております。

もちろんプロを目指し頑張っている方にも寄り添って行きたいと思っております。


サックスは敷居の高い楽器だと思います。

まず買わないといけないし

買っても合うか合わないかもわからない

途中で止めるのも勿体無いと初めからかなり気合いが入ります。


そこで

そこを取り除くために

こちらがサックスを用意しようかなあと思っております。

吹いてみて合わなければ

返して頂き

又 合えばちゃんとしたサックスを購入してもらえればいいし

と思っております。

それで 入りづらいサックスに馴染んでいただければ嬉しいなあと思っております。

興味がある方は

コメントで一言いただければありがたいです


来年4月から開始しようと思っております。

場所は

神戸市中心であとは

流動的になります。


宜しくお願い致します。