音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

山登り

先輩ミュージシャンの方が
年間 120日は 山を登るという話を聞きました。
色色 超自然的な事が起きると聞き 面白く聞かせていただきました。


この先は人間が行っては行けない場所とか
なんて神々しい場所なんだ と思えるところとか
やはり
苦労して登らないと見れない景色があるそうです。


霊的現象とかも びっくりするほどあるらしいです。


自然はものすごく強く大きく 人間の力なんて
ちっぽけで 山に入れば 入らさせて頂きたという心境に
なるらしいです。


すごくほっとしたお話でした。
スマホで何もかもが調べることができ この世に人間以上の
物は存在しないと勘違しがちな僕の思いが 気持ちよく崩れました。


謙虚にいなさいと
謙虚でいたいです。