音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

バップフレーズ

ジャズからは切っても切れないものです。
バップを修得するには難しく 時間のかかるもんです。
ここで 気持ちが折れる人もたくさん見ました。
ジャズはアメリカから来たものなので
日本人の僕たちは まず 真似をしないと始まりません
真似をして ゆっくり熟成させて 自分なりのフレーズが
出たような出てないような感じになります。
難儀なもんに手を出してしまったと今でも 後悔するときがありますが
ここまで来たんで もう少し奥の方まで歩いていくつもりです。


ジャズに溺れて行こうと思ってますが
しっかり遊んでも行こうと思ってます。
24時間考えてしまうたちなんで うまく遊ばないとダメになってしまいます。


オン オフ の切り替えがこれからは大切です