音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

Jazz


僕が知ってるジャズ屋さんのオーナーは
だいたい60代の方です。
あと10年経つと この方たちがお店をしているのかと
思うと
?になります。
今年神戸もジャズ屋さんが二件閉まりました。


若い世代の方がジャズ屋さんをはじめるということが
ないんですね
そりゃ仕方ないと思います。
人気がないし 
第一儲からないです。
人間 食べていかないといけないので 
儲からないというのは致命的です。
なんとかならないかなーといつも思うのですが
答えはでません


もう少し考えてみたいです
このまま ジャズは消えていくのかな?
生演奏のお店はなくなるのかなー?


なんとかしたい