音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

泥ソース


お好み焼きとかに使う激辛のソースです。
昔は大好きで 絶対にかけておりました。

昨日 お好み焼きを食べてる時に甘いソースで食べたら
これが無茶苦茶美味しく感じたのです。


これからは甘いソースです。
僕らが住んでる地域はソース会社がたくさん有り
その会社からオリジナル泥ソースが出ていて
いろいろ楽しめます。今僕は バラソースが好きなんですが
プリンセスソースとかも好きです。
神戸にこられたら
泥ソースをお土産に買って帰られるのもいいかもです。
僕も違う県に行く時お土産として泥ソースを持っていく事があります。


神戸の名物は
お肉とスイーツ お好み焼きと泥ソース そして ケミカルシューズですね