音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

離れる


悪人という映画の中でこんなセリフがあったように思います。
「私 この国道から離れたことがない」
間違ってるかもしれませんが このようなニュアンスだったように思います。


僕も 今見ている景色から 離れたことがないです。
離れたくないのか 離れないのか 離れられないのか?
わからないですが ここにおります。


人間関係も同じかもしれません
離れられないのか
離れたくないのか?
離れられないのか?


全ての事柄にも当てはまると思います。
答えはひとつしかないのです。

答えを出せないでいるのがいいのだと思います。
答えをわかっているのに出さないのがいいのだと思うのです。
その悩んでるあいだに気持ちが発酵して行くのだと思います。
そして 揺るぎない答えにたどり着くのかな?と思います


発酵するまで待たないといけません