音旅

JAZZ とSAXの日々のつぶやき

大ウナギと少年

旅をしていると

色んな出会いがあります。


大ウナギを捕獲しに旅している少年と

出会いました。

受験に失敗し

浪人が決定した次の日に

大ウナギ捕獲作戦に出たらしいのです


おもろいなあ〜と


いいなあ〜


俺も連れてってと

いってしまいそうになりましたが

ぐっと言葉を飲み込みました。


無駄に見えることこそ

大切な事が多く

羨ましいなあーと思いました。


自分で自分の未来に蓋をしてしまいがちです。

年やからもうええやろ?

とか

俺には無理やで とか


旅はいいもんです。

色んな事を気づかさせてくれます。